SSブログ

純金のこけし・・・・・って言ってもねぇ [気になるニュース]

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。




今日は、

昔々バブル期の「ふるさと創生事業」で作られ、
青森県黒石市のシンボルとなっている純金こけしが、
財政難を理由に売却されることになり、
市民有志が「なくなるのはしのびない」と、
独自にオーナー探しに乗り出したが、
時価は1億5000万円にも上ることから、
今のところ名乗りを上げた買い手はいない。

というニュースが目につきました。

なんでも、黒石市は、
一般会計の累積赤字が約10億3500万円(2006年度末)に上り、
財政事情は火の車になっていて、市長が赤字補てんのために目をつけ、
住民懇談会を各地で開催しながら売却の是非を聞いたところ
「やむなし」の声も多かった。というものだそうです。

純金のこけし って、どんな物なの??と思って調べてみましたら、
Kokesi.jpgこんな姿形のようでした。
高さ50センチ程のものだそうですが、
当時の「ふるさと創生事業」1億円って、
つまらない使われ方をしていたんですね。
けっきょく、黒石市では、1億円を有効に使って
「ふるさと創生事業」を興しお金を生み続ける
仕組みを作る事は出来なかった!って事ですね。
1億円で「こけしを作ろう!」なぁんて考えた
まぬけな担当者の処分は出来ているのでしょうか?









ココも見てね






ココも見てね♪ ダイエットラジオ       Hするより気持ちイイ         GUN具  






池袋ブログ      ちょっと良い話し      中国整体・足ツボ・フットケア




2007-04-30 18:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
在宅で副収入GETやだ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。