SSブログ

海鮮ヅケ丼 [料理]

IMGP1236.jpg


スーパーで「おつまみセット」みたいなネーミングで売っている
お刺身の半端な切り落としセット を買って来まして、ヅケ にしてみました。


ヅケのたれは、醤油大2+みりん小2+すり白ごま大4 です。
(これは、以前に、QPで 小川先生が教えてくれていたレシピです。)

15分位つけこんだら、
ご飯の上に盛り付けて、中央にワサビを乗っけて、出来上がりです。
薬味(青じそ&みょうが)は、別添えにするとカッコ良いのですが、今回は
乗せてしまいました。(^O^)/~~~

この 薬味を乗せたところに 塩少々して、熱々のだし汁(昆布味)をかけると、
「お魚茶漬け」が楽しめます。
(今回は、あっと言う間に食べちゃったので、お茶漬け出来ませんでした。)


2011-07-23 21:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ポークソテー炒飯セット ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。