SSブログ

海の日とは全く関係のない「冷やし肉うどん」 [料理]

IMGP1215.jpg


海の日 って、よく知らなかったので、検索してみましたら、
1995年(平成7年)に制定された 国民の祝日 なのだそうで、
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」日だそうです。

僕ら年寄りにとっては、なぁんだ、最近出来た祝日かぁ~!! と、
知らなくて(親しみが無くて)あたりまえ みたいに言ってますが、
実際は、もう十数年前からある 祝日なのですね。

昔々、僕が現役のサラリーマンの頃は、「海の記念日」と言ってました。
これだったら、知ってる♪

世界の艦船 という 船の月刊誌が、「海の記念日号」を出す際には、
会社に 広告をとりに来てましたっけ。


写真は、今日のお料理ですが、
海の日 とは全く関係のない「冷やし肉うどん」でした。


2011-07-18 13:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。