SSブログ

ボイルチキンのカレーソース [料理]

IMGP1219.jpg


今日の一品は、【ボイルチキンのカレーソース】という料理です。

僕が毎週参考にしているTV番組のうち、
おなじみの「酒の肴つくってみーよ!!」という番組のホームページを見に行ってみたら、ありました。\(^O^)/

オリジナルは、山形の ビストロ・ラ メール というレストランのシェフが
作ったものです。


作り方(2人分):HPより。

材料
 トマト1個、鶏モモ肉1枚、キュウリ、マヨネーズ、生クリーム、白ワイン、
 カレー粉、塩、コショウ、チキンブイヨン


鶏モモ肉をブイヨンで、火が通るまでボイルする。

マヨネーズ大2+生クリーム大1+白ワイン小1+カレー粉小1を合わせ、
塩・コショウで味を整える。
※今回のも、僕は、放送を見ていないので、各材料の分量が判りませんでしたが、
 ヤマカンで、やってみて、けっこううまく出来ちゃいました。
→ 冷蔵庫で冷やす。
 
トマト・キュウリを敷いた皿に、ボイルした鶏肉を切って盛り付ける。

ソースを袋に入れ、絞り出しながら、鶏肉にかける。




これ、美味しいです!! ◎(まる)\(^O^)/\(^O^)/
ホームラン です。


2011-07-20 20:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。